2011年05月23日

石岡の液状化(ステーションパーク)

石岡 液状化で盛り上がったマンホール

地震から2ヶ月半が過ぎました。

石岡駅に友達を迎えに行って、
バスターミナルがあるステーションパークの惨状を目の当たりにして
言葉を失いました。

石岡ステーションパーク

2階の広場に向かう階段付近。

石岡ステーションパーク

近くで見ると、酷さがよくわかります。

バス停があるところ

バス停があるところです。
ベンチのすぐ後ろが、ぼこぼこです。

石岡駅からバスターミナルに向かう

石岡駅からバスターミナルに向かう所です。
利用者のために砂利で養生してあります。
ここは、液状化が特に酷かったのではと推測されます。

駅前の駐車場に行く道

駅前の駐車場に行く道も。。。がーん…


石岡駅前
がんばれ、石岡!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
給食の試食
わあ、原田真二だあ!
元気になりました
夕暮れのアンフォゲッタブル
梅なみさん、ありがとう
6月ですね
同じカテゴリー(日記)の記事
 確定申告、提出してきました。 (2015-03-11 01:07)
 消費税8% (2014-04-12 14:41)
 給食の試食 (2013-03-05 14:40)
 わあ、原田真二だあ! (2011-05-01 22:28)
 元気になりました (2011-04-03 17:50)
  (2010-10-13 23:59)
Posted by 白菊 at 15:27│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは。

石岡の駅、すごいことになっているのですね。
地盤が、緩かったんですね。

石岡の6号で恋瀬川を通る橋の上からの
眺めが大好きです。

これからも、石岡のこと、色々教えてくださいね。
Posted by setukosetuko at 2011年05月26日 21:55
setukoさん、コメントありがとうございます。
石岡、あちこちで液状化の跡があります。災害地に入っているのを実感しました。
恋瀬川を通る橋の上からの眺め、私も大好きです。
愛嬌橋からの風景も絶品ですよ。オススメです。
Posted by 白菊白菊 at 2011年05月28日 01:52
初めまして。。

石岡は何度か訪れてますが、すごいことになってたんですね!
びっくりです。。。。
Posted by かず at 2011年05月29日 20:44
かずさん、はじめまして。

そうなんです、駅に行ってびっくりしました。
街なかもあちこちで液状化の跡がみられます。

元気を取り戻して「石岡のおまつり」では、はじけるかと思いますので、
また、石岡にきてくださいね。

ときどきこちらのブログも覗いていただけると、嬉しいです。^^
Posted by 白菊白菊 at 2011年05月29日 21:24
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。