2008年10月26日

TX、初体験

TXに初めて乗りました。


ワクワクです。^^


TX周辺


なにしろ、石岡から東京方面に行くときは常磐線に乗ってしまうので、
なかなか乗る機会がないのです。


TXつくば駅


TXつくば駅です。


TXつくば駅


構内はガランとしていました。


TXつくば駅 案内図


案内図は、カラフルで見やすかったです。


でも・・・

TXつくば駅


改札口付近に張ってあった「お祝い垂れ幕」です。
なんか、ちょっと寒々しい印象を受けたのは、私だけでしょうか・・・



TX、初体験


継ぎ目がないレールで走るTXは、動いているような感じがなくて爆睡してしまいました。

気がついたら、秋葉原。
それも、乗っていた人はすべて降りて、つくば方面に向かう人が乗り込んでもうじき発車という時でした。

ヒエ~がーん… 危なかったァ。

気がついたら「つくば」・・・なんてことにならなくて良かったです。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
246と六本木通りが交差する場所で
朝の一杯
もうすぐなくなりまず。
ただいま移動中
スカイツリーに行ってきました
スカイツリーへGO!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 246と六本木通りが交差する場所で (2013-02-26 16:30)
 朝の一杯 (2013-02-25 08:58)
 もうすぐなくなりまず。 (2013-02-25 08:42)
 ただいま移動中 (2012-12-06 10:41)
 スカイツリーに行ってきました (2012-04-01 19:03)
 スカイツリーへGO! (2012-04-01 09:40)
Posted by 白菊 at 01:18│Comments(7)おでかけ
この記事へのコメント
つくば駅って、なんとなく暗くて寒々しいんですよね。

毎日TXで通勤していますが、継ぎ目のないレールのおかげで私も秋葉原まで爆睡しています・・・^^;
Posted by シンタロー at 2008年10月26日 02:22
シンタローさんも、爆睡してしまうんですね。
あの静けさは、危険です。。。

秋葉原の駅とつくばの駅の差、ビックリしました。
Posted by 白菊白菊 at 2008年10月27日 02:35
こんにちは

私は爆睡して「みどりの」に引き返したことがあります。

ちなみに、個人的には爆睡のしやすさは、常磐線のほうが上です。
TXはシートが硬いです。
それから加速減速がきつい。
秋葉原に早く着きすぎる(土浦ー上野間は70分)

(爆睡のしやすさ 基準です・・・)
Posted by l-supportl-support at 2008年10月27日 02:43
l-supportさん、「爆睡のしやすさ 基準」ありますよね。

確かに常磐線というかJRは、あの振動と音が良いカンジに眠くなります。
でも、常磐線は終点では、車掌さんが起こしてくれる。。。^^;オイオイ。。。

>秋葉原に早く着きすぎる(土浦ー上野間は70分)
同感です。早すぎるのも、逆に不便だなあなんて、思ったりして。
Posted by 白菊白菊 at 2008年10月27日 03:08
TX乗ったことが無いので興味深く拝見しました。
Posted by 鈴木のかっちゃん at 2008年10月27日 08:27
おらも、乗ったことねえだ。
常磐線が強風で止まってる日もTXは動いてるんだよね。
駅まで送っていくことはあります(悲)
Posted by みやっち at 2008年10月27日 10:26
>鈴木のかっちゃんさん
なかなかここまでは来ないですよね。
秋葉原が大変身していたので、ビックリでした。

>みやっちさん
常磐線が強風で止まってる日もTXは動いてるんですか。@@; スゴイ。。。
東京方面に行く人にとっては、便利なんでしょうね。
Posted by 白菊白菊 at 2008年10月28日 02:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。