2012年03月17日

卒業

卒業

体育館の壁面いっぱいに咲いた、満開の桜の花と飾られた6年生たちの写真。

卒業するお嬢たちのために、下級生たちが準備してくれました。
たくさんの愛情と思いやり、慈しみにあふれたこの小学校を
お嬢たちは、昨日卒業しました。

卒業式

始まる前の卒業式場、厳粛さと緊張感が漂います。

お嬢

入場するお嬢。
緊張しています。

卒業証書授与

卒業証書授与のお嬢です。
そして、壇上を下がる直前に

卒業

大きな声で、自分の夢を語ります。

医療関係者、自衛隊員、漫画家、レスキュー隊員、美容師、モデル、野球選手
様々な夢が語られました。

6年間の歩みがスライドで映し出されます。

そして、全員の「ビリーブ」の歌声にのって
6年間の歩みがスライドで映し出されます。

子どもたちが過ごしてきた大切な時間が、よくわかります。
胸がいっぱいになりました。

目を潤ませながらはなむけの言葉を下さった担任の先生

「明日から君たちとの授業がないのが、不思議な気持ちです。」と
目を潤ませながらはなむけの言葉を下さった担任の先生。
お世話になりました。

このあたたかな学舎で育まれたお嬢たちは、一つ大きな世界に巣立っていきます。

将来いつの日か、この学校のことを懐かしくあたたかい気持ちで思い起こしたとき
勇気と愛情の源となっていることを知るでしょう。

同じカテゴリー(お嬢)の記事画像
入学式
体育祭の日のお弁当
体育祭
今年のバレンタイン
スケートしてます
歩く会 30km完歩!!
同じカテゴリー(お嬢)の記事
 入学式 (2015-04-08 02:50)
 体育祭の日のお弁当 (2014-09-08 03:14)
 体育祭 (2014-09-06 02:07)
 お嬢のお気に入り (2013-12-31 02:46)
 今年のバレンタイン (2013-02-18 14:15)
 スケートしてます (2013-01-04 15:44)
Posted by 白菊 at 22:45│Comments(2)お嬢
この記事へのコメント
おひさしぶり!
お嬢もいよいよ中学生なの?
制服姿は、しっかり「おねえさん」だよね〜(うるうる(T.T))

修学旅行は「こっち」に来るのかにゃ〜(期待)

う〜〜〜おめでたぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!
Posted by Anlisanta at 2012年03月21日 02:13
うわあ、Anlisantaだ!!うれしい!!
コメントありがとう(^ー^)

子どもたちの6年間のスライドには、涙止まりませんでした。
中学校の修学旅行の前に、家族で修学旅行に行くからね。
待っててね。
Posted by 白菊白菊 at 2012年03月23日 07:34
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。