2008年12月20日

エルフさんの店

見てみて!

『エルフさんの店』よ。

復刊ドットコムで100票以上のリクエスト投票を得て、待望の復刊を果たしました。

うれしいなあ。


エルフさんの店


大好きな高柳佐知子さんの絵本『エルフさんの店』。

実は、本箱の奥にしまってあるのが一冊あるのだけど、復刊版も購入しようと思っているんです。

高柳佐知子さんって寡作で作品は少ないのですが、出す一冊一冊が宝石のようにきれいです。
パステルの優しい絵と語り口調の文。
透明に透きとおっているような作品に、一瞬にしてファンになってしまいました。


赤毛のアンの作者モンゴメリーの世界を描いた本も手放せません。

心の奥にいる「眠れる少女」を呼び覚まされるようです。



エルフさんの店


同じカテゴリー(宝物)の記事画像
鋼の錬金術師
ちあきなおみの星影の小径
ないしょの宝物
これ、な~んだ?
グーグーだって猫である
同じカテゴリー(宝物)の記事
 夜明けのスキャットと夜のバラード (2012-02-24 17:17)
 鋼の錬金術師 (2010-07-08 11:23)
 ちあきなおみの星影の小径 (2009-01-20 21:32)
 ないしょの宝物 (2009-01-15 20:18)
 これ、な~んだ? (2009-01-15 15:16)
 グーグーだって猫である (2009-01-04 19:10)
Posted by 白菊 at 12:07│Comments(2)宝物
この記事へのコメント
ステキ♪みてみたいです@@
パステル調の絵って、すごく好きです^・^
さっそく・・・本屋さんへ =3
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月20日 22:32
そうなの、ステキなの。
私も、すぐに楽天に注文しました。
楽しみ~^^
Posted by 白菊白菊 at 2008年12月21日 05:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。