2008年12月22日

大根カレー

知っていますか?
カレーに大根を入れると、美味しいんですよ。

初めて聞く人は「エーッ、なにそれ。。。」と引きますが、食べると「美味しいハート」となる不思議なカレーです。


大根カレー


今回は大根、サツマイモ、レンコン、里芋、ジャガイモ、タマネギ、にんじん、鶏の挽肉少々をトッピングぅ~。


大根カレー


具ぅ~は、大きめです。

大根が入る時は、和風だしを使って「おそば屋さんのカレー」風にしても美味しいですよ。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
パエリア
カキのオイル漬け
サンマの煮物
焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮
美味しい餃子の作り方
そら豆の黒焼き
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 パエリア (2012-03-25 05:52)
 カキのオイル漬け (2010-01-24 17:53)
 サンマの煮物 (2009-12-18 17:45)
 焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮 (2009-06-23 15:10)
 美味しい餃子の作り方 (2009-06-22 19:13)
 そら豆の黒焼き (2009-06-14 12:06)
Posted by 白菊 at 18:25│Comments(3)おうちごはん
この記事へのコメント
姉さんが作ると何でも
具ぅ~が大きめなのは知ってます^^;

今度、作ってみようっと。
半信半疑な・・・味の想像ができませんが。
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月22日 18:47
お久しぶりです。
おっ、大根カレー美味しそうですね^^
Posted by シンタロー at 2008年12月23日 00:13
>みやっちさん
美味しかったでしょ。タケノコもいけますよ。(^0^)v

>シンタローさん
お久しぶりです。最近お見かけしないので、気になっていました。また是非のぞいてくださいね。
Posted by 白菊 at 2008年12月24日 02:37
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。