2009年01月09日

つけ汁家 安曇野

ある日ダーが、荒川沖に美味しいそば屋があるんだってというではありませんか。

えー、荒川沖?
ジョイフル本田はよく行くし、長崎屋の中にある歯医者にもよく行くけど、おいしい蕎麦屋ってどこら辺?

聞いたら、なんと、長崎屋の近くにあるそうです。

じゃ、行くべーとなって、探しながら行ってきました。


つけ汁家 安曇野


ほんとに、長崎屋の近くでした。
昼少し前にもかかわらず結構なお客さんがいるし、入口の横には製粉機が回っているし、
ちょっと期待しちゃいます。


つけ汁家 安曇野



中にはいると、元気が良くて感じの良いおばさんが、基本はせいろそばで小315円、中420円、得525円、大名630円となっていますよと、説明してくれました。

せいろを頼んで、漬け汁を選ぶシステムみたいです。
もり汁210円、かも汁420円、地鶏汁420円だったかな。

ダーと二人で、大名盛りを頼んでみました。
すごいボリュームです。

さすが「5人前くらいの量」と説明にあるとおりです。
付け汁は、ダーが地鶏汁で、白菊がかも汁にしました。

キノコの天ぷらと、地鶏の天ぷらも頼みました。

出されたそばは太めで、どっちかというと細めのうどんのような感じです。
でも、この蕎麦が付け汁と、ものすごくマッチするんです。

キノコの天ぷら、地鶏の天ぷら、両方とも香ばしくて美味しかったです。

大名盛り、二人で「すごい量だね」と言いながら、ペロッと食べてしまいました。べーっ


そば以外にもカツ丼945円やカレーうどん840円もあります。

「つけ汁家 安曇野」
茨城県土浦市荒川沖東2-13-50
℡ 029-842-1594

大きい地図はこちら






同じカテゴリー(その他)の記事画像
野草酵素のパン
岩手名物 土川そば
クレストホテル柏 びすとろ菜
カフェ コムサ そごう柏店
絶品!お好み焼き!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 野草酵素のパン (2011-06-21 11:37)
 岩手名物 土川そば (2011-05-13 19:26)
 クレストホテル柏 びすとろ菜 (2010-03-17 10:35)
 カフェ コムサ そごう柏店 (2009-12-20 02:15)
 絶品!お好み焼き!! (2009-02-07 22:05)
Posted by 白菊 at 15:19│Comments(0)その他
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。