2013年05月24日

パンクしちゃいました

娘を学校に迎えに行く途中で、車の右側から変な音がします。

今までに経験したことがない音。
なんだろう、タイヤになんか挟まっているような感じ。
変だなあ。。。

と、思いながら待ち合わせ場所に到着。
車から降りて点検したら、右前輪がパンクしていました。

え~~、どうしよう。

スペアタイヤの交換なんて、教習所で習ったきりだし、
JAFには入っていないし、電話番号も分からないし、
しかも、娘の塾の時間は迫っているし、

と、パニックになりながら、ガソリンスタンドを探しました。


初めてのことでどうして良いのか分からない。汗

見つけたガソリンスタンドは、



閉まっている。。。パンチ


ますます動揺しながら、ガソリンスタンドを探して走り続けたら、
車がどんどんおかしくなってきて。。。


ガタガタとすごい音がします。汗


怖くて、スピードが出せません。(当たり前なんですが。。。)


路肩に寄せたいけど、適当な空き地もありません。


だから、走るしかないんです。(えーーん。。涙)


娘に、ディーラーに電話してもらいました。

「あの、白菊の娘なんですが」と、必死な娘の声が、後ろ座席から聞こえてきます。

その間に、ちょっと広めの路肩に止めることが出来ました。

電話を替わって、状況を説明して、近くのコンビニの駐車場に止めることにしました。


タイヤの様子を見ると(恥ずかしいので、サムネイルで)

パンクしちゃいました

(気分が悪くなったらごめんなさい。)

もう営業時間が過ぎていたにもかかわらず、
ディーラーの担当者さんは、回送車で来てくれました。

ありがたかったです。

点検に時間がかかるというので、車を預けることになりました。

そうですよね、8時すぎていたんですもの。

代車で帰ってきました。


後から考えると、

どこか広いところに避難して電話で救援を呼ぶとか、

JAFの電話番号を探すとか出来たはずなんですが、

すっごく動揺して何一つ思い浮かびませんでした。


とにかくパンクを直して、娘を塾に送って行かなくちゃ!しか頭になかったんです。


結局、塾はお休みしました。

娘は、塾をお休みできることを、密かに喜んでいたようです。

ま、いいか。

初めてなのに、日産に電話して、担当者に説明くれたんだもの。
良くやってくれたと思います。


プレッシャーに弱い白菊は、ご飯も食べられませんでした。
これで、やせられると良いのですが。


しかし、タイヤは裂けちゃうしホイールもダメになって、
交換の金額を考えると、恐ろしいです。








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
フレッシュひたちで
エバーノートに不正アクセス
雪の翌日
サイゼリアで食事中
バレーボール大会なう
鎮魂
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 貢ぎ物 (2021-03-28 02:37)
 お孫ちゃまができました (2021-03-27 16:53)
 7月8日の記事 (2014-07-08 06:45)
 フレッシュひたちで (2013-05-05 07:34)
 遠藤憲司が出ている!! (2013-04-01 02:59)
 エバーノートに不正アクセス (2013-03-04 13:33)
Posted by 白菊 at 00:20│Comments(0)つぶやき
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。