2015年04月11日

寄生獣

だいぶ前の話ですが「寄生獣」を見ました。

まずは、寄生獣の看板と買ってしまった「ミギーのメモ帳」を
いまさらながらお披露目でーす。

寄生獣
寄生獣のタテカン。左端にあるのは、ミギーのメモ帳

ミギーのメモ帳
ミギーのメモ帳を、アップした。


連載中からずっと読んでいた作品で「まさかの実写」を興味津々見に行ったのです。

実は期待していなかったんですが、(スミマセン汗

まじ、面白かった!!
 
お嬢とお友達は「怖かったあ~ 泣 」を連発していました。

いやいや「ミギー」、よかったよ。
ずっと読みつづけてきたおばちゃんは、キミがこうして注目されるようになって嬉しいよ。

マンガ家(今ではまんが評論の方が面白い)センセイには、
岩城 均(作者)は絵が汚いだ の 登場人物の服装センスが悪いだ の
いろいろ言われましたけど、
白菊は、この作品好きでした。

連載中も、単行本になってからも、だー様と一緒に読みふけりました。

面白いんだもの。

映画は原作とは少し違うけど、これはこれでよかったですよ。

いつも不自然な笑顔を浮かべているの東出昌大クンは、すごく怖かった。

もうじき、完結編が公開されます。
楽しみだなぁ~。ハート

え、ミギーって、なに???とナゾの方、

寄生獣 (1-10巻 全巻) -漫画セット-


一冊読むと止まらなくなるので、読まないほうがいいですよー。


本はもういいや、という方、フルカラー版をスマホやタブレットで読んで、
怖さを味わい尽くしてください。泣
→ 寄生獣、フルカラー版。
(と、いうことは、あのシーンもフルカラー。。恐!)












同じカテゴリー(映画)の記事画像
レ・ミゼラブルを見ました。
中年グマの映画を見ました
スノーホワイトを観ました
ケロリン桶の秘密
テルマエ・ロマエを見てきました
ももへの手紙
同じカテゴリー(映画)の記事
 レ・ミゼラブルを見ました。 (2013-03-07 20:59)
 中年グマの映画を見ました (2013-02-19 12:09)
 ほら、宮沢賢治の・・・ (2013-02-01 15:24)
 アレクセイと泉 (2013-01-31 03:02)
 スノーホワイトを観ました (2012-07-02 00:26)
 まぼろしの市街戦 (2012-06-30 10:19)
Posted by 白菊 at 13:35│Comments(2)映画
この記事へのコメント
こんにちは

あ、映画、面白いんですか。
でも、怖いんですね、やっぱり。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月11日 23:11
こんにちは!
原作ファンの評価はいろいろ分かれますが、白菊は面白かったです。あれだけの原作、よくまとめたなあと思いました。完結編も楽しみなんです。
怖いのは・・・パラサイトたちのご飯が。。。進撃の巨人と同じな所かな。始まって10分くらいの衝撃シーン、眠気が吹き飛びました。(汗)
Posted by 白菊白菊 at 2015年04月12日 19:01
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。