2009年05月04日

清志郎、ありがとう

忌野清志郎が亡くなった。

ものすごく、ものすごく悲しい。

大好きだった清志郎。
PCサクセション時代も、ソロになっても。

日本武道館での完全復活祭 、伝説です。



RCの初期の歌は最高だった。
「トランジスタラジオ」も「僕の好きな先生」も大好きだった。
風刺やひねりが強烈過ぎて、発売中止や放送禁止曲もあったけど
権力に迎合しない姿勢が、すきだった。

出来れば、授業参観に来た清志郎を見たかったなあ。
爺さんになっても、「雨上がりの夜空に」を歌う姿を見たかったなあ。

あの声をなくしたくなくて、ガンの手術をしなかった清志郎。
その声が大好きだった。
艶があって、セクシーで最高だった。

ありがとう、清志郎。

今は、ゆっくり休んでね。
ご冥福を祈ります。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
給食の試食
石岡の液状化(ステーションパーク)
わあ、原田真二だあ!
元気になりました
夕暮れのアンフォゲッタブル
梅なみさん、ありがとう
同じカテゴリー(日記)の記事
 確定申告、提出してきました。 (2015-03-11 01:07)
 消費税8% (2014-04-12 14:41)
 給食の試食 (2013-03-05 14:40)
 石岡の液状化(ステーションパーク) (2011-05-23 15:27)
 わあ、原田真二だあ! (2011-05-01 22:28)
 元気になりました (2011-04-03 17:50)
Posted by 白菊 at 10:46│Comments(2)日記
この記事へのコメント
「中津川フォークジャンボリー」って来ていましたっけ。
Posted by 私もファン at 2009年05月04日 14:43
私もファンさん、はじめまして。
そうでしたね。
中津川フォークジャンボリー、行ってませんでした。ーー;
初期のころのRCを間近で見たことがあったので、間違えました。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by 白菊白菊 at 2009年05月05日 08:18
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。