2009年06月14日

そら豆の黒焼き

そら豆をたくさん頂きました。

大好きなので、いつもは塩ゆでにして、あっという間に食べてしまいますが
ふと思いついて、そら豆の黒焼きにしてみました。

そうです、ひつじの小屋の「ソラマメの黒焼き」を真似してみたんです。


サヤごと焼いて、中身を出せば

そら豆の黒焼き

ホクホクして、茹でるよりも味が濃くて、美味しいです。

ちょっとだけしか

そら豆の黒焼き

焼かなかったのが、残念です。
(ほとんどは、茹でて食べてしまったので・・・ぶーっ


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
パエリア
カキのオイル漬け
サンマの煮物
焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮
美味しい餃子の作り方
お父さんが作ったパエリア
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 パエリア (2012-03-25 05:52)
 カキのオイル漬け (2010-01-24 17:53)
 サンマの煮物 (2009-12-18 17:45)
 焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮 (2009-06-23 15:10)
 美味しい餃子の作り方 (2009-06-22 19:13)
 お父さんが作ったパエリア (2009-01-12 13:17)
Posted by 白菊 at 12:06│Comments(4)おうちごはん
この記事へのコメント
ソラマメ だーぃ好き^^
何分ぐらい焼くんだろう?
グリル 中火で 焦げるまで?
ひつじの小屋は、七輪で焼いてるんだろうね^^

今度、頂いたら焼いてみよう。
   って、買えってか(*≧m≦*)
Posted by みやっちみやっち at 2009年06月14日 12:12
おお、みやっちさん!速攻だ!!(笑)

これは、モチ網で焼きました。^^
>何分?
うーん、焦げて真っ黒になるまで・・・
でも、あんまり真っ黒になっちゃうと、中のソラマメまで焦げちゃうから、ある程度黒くなったらオーブンで焼くのが良いかもしれない。
Posted by 白菊白菊 at 2009年06月14日 12:59
白菊さま~
メール教えてくださりありがとうございました。やっとみられた~^^;
今年もそら豆登場してましたが最近見ないな。そろそろ終わり?
茹でるより、旨みをそのままいただけるので
美味しいんでしょうね。
パパは網で強火にして焼いてますよ。
Posted by ひつじママ at 2009年06月14日 16:40
ひつじママさん、メール見られて良かったです。v(^0^)

そっか、ひつじパパさんは網で強火で焼いてるんですね。
今度、やってみまーす。
Posted by 白菊白菊 at 2009年06月15日 02:36
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。