2008年12月08日

イルミネーションハウス

あの「イルミネーションハウス」が、今年はまた一段とパワーアップです。笑


イルミネーションハウス


道を曲がると、暗闇に浮かぶイルミネーションの輝き。

それを目標にして、車を走らせると


イルミネーションハウス



「エーッ、なに?ここ!?」とみんなが驚きます。

たくさんの人が、見物に来ます。



イルミネーションハウス



塀にもベンチにもイルミネーションが光ってます。



イルミネーションハウス



シンボルツリーが目を引きます。


イルミネーションハウス


「おーーーッ」と感嘆の声が、あちこちで聞かれます。

昨年よりも迫力が増したような感じです。


イルミネーションハウス


お庭も公開されています。



イルミネーションハウス


これは、イルミネーションの汽車。
絶好の撮影ポイントで、たくさんの親子連れが写真を撮っていました。



イルミネーションハウス



お家も一軒丸ごとのイルミネーションです。


イルミネーションハウス


これは玄関前です。



イルミネーションハウス


入り口付近にあるソリは、記念写真のベストポイントですね。



イルミネーションハウス


併設されている出店です。
暖まりながらのイルミネーション見物には、もってこいですよ。笑


今年はテレビ放映はあるのかな。



同じカテゴリー(イルミネーション)の記事画像
イルミネーションハウス、ご近所編その2
イルミネーションハウス、ご近所編
今日NHKで放映予定だそうです、イルミネーションハウス。
イルミネーションハウス、詳しいことが分かりました
同じカテゴリー(イルミネーション)の記事
 イルミネーションハウス、ご近所編その2 (2008-12-20 18:18)
 イルミネーションハウス、ご近所編 (2008-12-20 03:55)
 今日NHKで放映予定だそうです、イルミネーションハウス。 (2008-12-11 04:11)
 イルミネーションハウス、詳しいことが分かりました (2008-12-09 20:46)
Posted by 白菊 at 01:14│Comments(4)イルミネーション
この記事へのコメント
す・・すごい Σ(゜ロ゜;)!!
これは石岡なんですか? 見に行きたいです^^

出店が併設されているなんて驚きです・・・。
Posted by シンタロー at 2008年12月08日 01:44
シンタローさん、すばやいコメントありがとうございます。(笑)
このお家があるのは、かすみがうら市なんです。
歩崎の近くなんですが、説明が難しいです。
地元の人はみんな知っているんですが、夜は歩いている人が皆無だし、周りは田んぼだらけだし・・・
サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からメールをいただけると、詳しい地図を送れると思います。
あ、土日は見物客が殺到しているかもしれませんよ。
Posted by 白菊 at 2008年12月08日 02:04
あれ。
去年テレビ放映後ますます見物客が増えて、
近所から苦情が出てたんで、
今年は、やらないと言ってたのに。。。
やってたのですね~^^
土日はあの周辺ほんと~に大変なんですよ^^;
でも、おいらは白菊さんの写真見たからOKでーす。
Posted by みやっち at 2008年12月08日 17:39
そうなんですよ、みやっちさん。
今年はやらないと聞いていたんですが・・・
やってるって!と聞いてすぐに確認に行ったら、平日なのにけっこうな人出がありました。

>シンタローさん、やっぱり土日は行かない方が良いですよー。
行くなら平日の5時頃が良いと思います。
Posted by 白菊 at 2008年12月08日 18:33
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。