2009年06月23日

焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮

昨日 作った餃子、やっぱりチョー旨くて
あっという間になくなってしまいました。

皮がなくなって、残った餃子の具をどうしたかって?


作ったものは これです!
  ↓  ↓  ↓

焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮

なーんだ、肉団子じゃんって言った人、正解です。
いつもは揚げてしまう肉団子を、今回は焼いてみました。

それが、これです。(拡大してます。)
焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮


フライパンで焼き付けました。

中まで火が通らないのは、重々承知です。
だから、青菜と一緒に炒め煮にしました。

焼きつけ肉団子と青菜の炒め煮

青菜の他にも、舞茸やエノキダケも加えました。
春雨を入れても美味しいと思います。

こちらも、野菜はザッと炒めたら、水をザッと加えて
焼き肉団子を入れて、蓋をします。

青菜がしんなりしてきたら、水溶き片栗粉を入れて
とろみを付けて出来上がり。

入れる野菜は、お家にあるもので大丈夫。
大根を薄くスライスして入れても、にんじんを加えても、
ネギを入れても、ジャガイモを入れても美味しいです。

あるもので、工夫するのも楽しいので、ぜひチャレンジしてくださいね。




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
パエリア
カキのオイル漬け
サンマの煮物
美味しい餃子の作り方
そら豆の黒焼き
お父さんが作ったパエリア
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 パエリア (2012-03-25 05:52)
 カキのオイル漬け (2010-01-24 17:53)
 サンマの煮物 (2009-12-18 17:45)
 美味しい餃子の作り方 (2009-06-22 19:13)
 そら豆の黒焼き (2009-06-14 12:06)
 お父さんが作ったパエリア (2009-01-12 13:17)
Posted by 白菊 at 15:10│Comments(0)おうちごはん
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。