2010年09月11日

今年のブルーベリー、すんごく甘い

ブルーベリー2010

庭先のブルーベリーが、どんどん甘くなっています。

このころになると、鳥と競争です。
「もう一日おいておくかな」なんて思っていると、
翌朝、鳥が朝ご飯として食べてしまった後だったりするからです。

ブルーベリー

じいちゃんは、ジャムやジュースをせっせと作っていますが、
白菊は、そのまま食べるのが好きです。

たくさん余った時は、丸ごと冷凍しちゃう横着な白菊です。。。^^;




同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事画像
今年のブルーベリー 2010年版
6月のブルーベリー
ブルーベリーの花
ブルーベリー
雨の中のブルーベリー
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事
 今年のブルーベリー 2010年版 (2010-08-09 12:37)
 6月のブルーベリー (2009-06-23 19:03)
 ブルーベリーの花 (2009-04-28 11:54)
 ブルーベリー (2008-06-24 04:38)
 雨の中のブルーベリー (2008-06-03 23:58)
 ブルーベリーの花 (2008-05-18 04:30)
Posted by 白菊 at 13:17│Comments(4)ブルーベリー
この記事へのコメント
お~いo(^▽^)o/
まだブルーベリー届いてないぞぉ~(´▽`)
o(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by みやっち at 2010年09月11日 13:30
おお!ご注文、承りました。
鳥の朝ご飯や犬のおやつに食べられてしまう前に収穫だわね。
あ、じいちゃんのジャム作りの前にも取り去ってしまわねば!
お届けは、レア(生)で良いですか?
Posted by 白菊白菊 at 2010年09月11日 14:01
は~い^^ 届きました(●^o^●)
甘くておいしいです。
でも時々顔がくしゃってなるようなすっぱいのが入っててくじ引きしてるみたいで楽しいですゞ(≧ε≦● )プッ
ありがとうね~^^
Posted by みやっち at 2010年09月19日 08:58
そうなの、甘そうに見えて酸っぱいヤツが混じっているの。
それが、アクセントになって、けっこう好き。
Posted by 白菊白菊 at 2010年09月20日 04:30
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。